Kazukingのおハゲ日記

Kazukingです!ここ数年で加速している薄毛を改善するための記録日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

購入品到着!!

みなさんどーも! Kazuking です! 今回は遂に到着した育毛商品を紹介しようと思います。 個人輸入サイトで購入したのですが、コロナの影響で到着に時間がかかってしまいました。 早速購入した商品を紹介しようと思います! まずはミノキシジルの塗り薬。 中…

目の疲れの髪への影響

みなさんどーも! Kazuking です! 今回は目の疲れについてお話ししようと思います。 目疲れ(眼精疲労)で抜け毛って増えるらしいよ。。 眼精疲労は、薄毛や前髪M字ハゲの原因になります。それは眼精疲労によって、目の周辺、首筋、肩が血行不良になり、血液…

湯船に浸かるのが大切

みなさんどーも! Kazuking です! 今日は入浴についてお話ししようと思います。 みなさんは毎日湯船に浸かってますか? 僕は毎日入浴剤を入れて湯船に浸かってます。 抜け毛や薄毛の一つの原因として、ストレスというものがあります。 ストレスの発散方法は…

睡眠の重要性

みなさんどーも! Kazuking です! 今回は睡眠の重要性についてお話ししようと思います。 以前もお話ししましたが改めて睡眠の重要性をお話ししたいと思い、今回書きました。 皆さんちゃんと睡眠は取れてますか? 睡眠は大事だということは皆が共通の認識と…

アルコールと育毛の関係性

みなさんどーも! Kazuking です! 今回はアルコールの摂取についてお話ししようと思います。 みなさんお酒は好きですか? どのくらいの量をどのくらいの頻度で飲みますか? アルコールは髪の毛にどう影響するのでしょうか? 結果から言うと、アルコールと育…

髪の毛の構成

みなさんどーも! Kazuking です! 今日は髪の構成についてお話ししようと思います。 前回たんぱく質のお話をしましたが、そちらの続きみたいな感じです^ ^ 髪の毛はどういう仕組みで生えてくるかご存知でしょうか? 実は皮膚と同じなんです。 髪の毛は、皮…

育毛にはたんぱく質が必須

みなさんどーも! Kazuking です! 今日はたんぱく質についてお話ししようと思います。 人の体を構成する全ての源はたんぱく質です。 筋肉だけでなく、肌、骨、爪、内臓、血液、そして私たちが一番大切にしている髪の毛もたんぱく質でできています! 最近髪…

ミノキシジルとフィナステリドを購入!

みなさんどーも! Kazuking です! 今日はついにミノキシジルとフィナステリドを購入しましたのでお話ししようと思います。 とは言ってもまだ注文しただけで届いてないんですけどね。笑 購入をする際に色々調べました。 結果、一番はAGAのクリニックに通い処…

ミノキシジルとは

みなさんどーも! Kazuking です! 今日はミノキシジルについてお話ししようと思います。 ミノキシジルは元々、血管拡張作用を有する薬品で血圧を下げる薬として開発されました。 その副作用として“毛が生える”という現象が起きたため、AGA治療薬として改良…