Kazukingのおハゲ日記

Kazukingです!ここ数年で加速している薄毛を改善するための記録日記です。

抜け毛について


みなさんどーも!

Kazuking です!

 

今回は抜け毛についてお話しようと思います。

 

僕は日々抜け毛に悩んでいます。

その普段気になっている、”抜け毛”ですが、

この抜け毛って本当に大丈夫?と、疑問に思うようになり色々と調べることにしました。

 

まず、通常1日にどれだけ髪の毛が抜けると思いますか??

50??60??

いいえ、100本です!!

 

結構多いんです。

 

理由としては、髪の毛にもサイクルがあり、生えてきてから抜けるまでの毛髪の寿命は通常2から6年と言われています!

抜けていった所から、また新しく髪の毛が生えてくれば問題無いのです!

 

また、夏に受けた紫外線のダメージにより、秋は抜け毛が増えます。

これに関してはしっかり髪の毛を守るケアをする必要があります。

 

上記より人間誰しも髪の毛は約100本は抜けることは分かりました。

 

でも抜けたら問題な抜け毛もあります。

 

それは、細く短い毛です。

また、毛根が丸く歪んだ形をしている時も注意です。

成長しきる前に抜けてしまっているため、髪の毛が太く育たず細い髪の毛ばかりになってしまい、頭皮が透けて見えるのです。

 

そのため抜け毛は量より質を確認しましょう。

 

日々の抜け毛を見て、普段より短い毛があったら、早めにケアをしてあげましょう。

 

ケアをする上で今使用しているシャンプー、トリートメント、育毛剤など、頭皮に合っているかも重要視しなくてはいけません。

それらが合ってないと、頭皮環境が最悪な状態になり、赤みやフケが出てきてしまいます。

 

みんな、抜け毛=不安というのは共通してますし、みんなしっかり取り組んでそれぞれのケアをしていきましょう!

 

ではまた!