Kazukingのおハゲ日記

Kazukingです!ここ数年で加速している薄毛を改善するための記録日記です。

薄毛とシャンプーについて

 

みなさんどーも!

Kazuking です!

 

今日はシャンプーについてお話ししようと思います。

 

薄毛対策として普通のシャンプーから育毛シャンプーへの買い替えを検討する方は多いですよね。

 

でもいざ育毛シャンプーを選ぼうと思うと、種類が多くて迷っていませんか?

 

重要なのは、「適度な洗浄力」と「低刺激な成分配合」です。

 

汚れを落とすための「洗浄力」が強いシャンプーは、必要以上に皮脂を落としてしまうため、フケやかゆみといった頭皮トラブルの原因になります。

 

ある程度の皮脂は大事なんです。

 

頭皮トラブルは薄毛を進行させる要因になるため、育毛では頭皮環境を整えることが大切です。

 

そのため薄毛対策には、皮脂を落とし過ぎない「適度な洗浄力の成分」を使った育毛シャンプーが適しています。

 

それがアミノ酸シャンプーです。

 

育毛シャンプーはほとんどがアミノ酸シャンプーです。

 

でもいざ買うとなると沢山ありすぎて迷いますよね。

 

私も実際に買いに行った時は種類がありすぎて迷いました。

 

でも選んでる時に「アミノ酸シャンプーならなんでもいいや」と思って直感的に決めました。

 

それがこちら!

 

f:id:ktmrkzk:20200622210747j:image

 

これが今使用している私のシャンプーです。

 

f:id:ktmrkzk:20200622210756j:image

 

uruotteです。

 

みなさん見たことある人はいるんじゃないでしょうか。

 

東急ハンズやロフトで売ってます。

 

しかも今回購入したのが期間限定のミントタイプです!

 

スースー感がたまらないです!

 

しかも頭皮に優しいのです!

 

アミノ酸シャンプーでスースーするのってあまりなくないですか?

 

汗っかきの僕にはぴったりです^ ^

 

今使用して一週間くらいですが、これまでシャンプー後に頭皮が痒くなることがありましたが、これに変えてから一度もありません。

 

しかもリンスインシャンプーなのでこれ一本で髪もしっとりです!

 

面倒く下がりの僕にはもってこいです。

 

みなさんもお気に入りのシャンプーがございましたらぜひ教えてください!!

 

ではまた!