Kazukingのおハゲ日記

Kazukingです!ここ数年で加速している薄毛を改善するための記録日記です。

オナニーは薄毛(AGA)に影響する?

みなさんどーも!

Kazuking です!

 

今日はよく耳にするオナニーと薄毛の関係についてお話ししていこうと思います。


私は関係あると思います。


ですが直接は関係ないのではないかと思います。

 

医学的根拠もないようですし。


直接影響するのではないが、髪に必要な亜鉛が不足してしまうや、皮脂の分泌が促進されるなど髪に悪い影響が出てきてしまうのです。

 

亜鉛は髪にとても大事な栄養素とお話ししました。

 

射精はその亜鉛を排出してしまうのです。

 

なのでし過ぎは髪へ届ける亜鉛の量を減らしてしまうのです。

 

これは良くない!

 

皮脂の分泌も頭皮がベトベトして毛穴が詰まってしまいます。

 

僕も顔がテカテカになった記憶があります。

 

また、精神的にも良くなく、ストレスが溜まってしまうと思います。

 

行為が終わった後って罪悪感ありません?(笑)

 

あと、薄毛には関係ないですが、止めることで時間に余裕ができると思います。

 

空いた時間で運動などをすると一石二鳥です!

 

でもオナ禁することでストレスが溜まるのは良くないので適度にするのが一番だと思います。

 

まあ週二回ぐらいですかね。

このほか以前ご紹介した改善におすすめの三つを行えばより良い効果が表れるのではないでしょうか。

 


結論としては、
オナニーのし過ぎは髪に良くない。

 

適度な回数なら問題ない。

 

ということです。(自論)

 

できればオナニーではなくセックスの方がメンタル的にもいいですよね。

気持ちいいし。笑

 

本日もありがとうございました!

 

ではまた!