Kazukingのおハゲ日記

Kazukingです!ここ数年で加速している薄毛を改善するための記録日記です。

必要なものを摂取するより余計なものを取り除く?

みなさんどーも!

Kazuking です!

 

本日は余計なものを取り除くメリットについてお話ししたいと思います。

 

皆さん育毛と考えた時にまず行動することはシャンプーの見直しやサプリメントの摂取、育毛剤だと思います。

 

でも育毛に良いものを摂取しても、その効果を発揮できなければ意味ありません。

 

シャンプーについては、育毛シャンプーを使用することで頭皮環境が改善され、育毛剤の浸透や髪が生えやすい環境を作るために使用するため積極的に使用して良いと思います。

 

問題は食事です。

 

いくら育毛に良いサプリメントを摂取してもそれらの成分が身体に吸収しなければ意味がありません。 

 

例えば炭水化物の取り過ぎ。

 

白米やうどんなどの炭水化物いわゆる糖質を過剰摂取してしまうと髪の毛も糖化してしまいます。

糖化してしまうと髪の毛がパサパサしたり抜け毛が増えたりします。

 

あとは油の過剰摂取。

 

スナック菓子やコンビニ弁当、揚げ物やファストフードを食べ過ぎるt頭皮が油でベタベタしたり、体内では加工食品の影響で腸内環境が悪くなり、栄養が吸収されにくくなります。

 

そのため育毛に良いものを摂取することよりまずは身体に悪いものの摂取を取り除くことが大事だと思います。

 

上記の身体に悪い食べ物の摂取を控えるとお金も浮くと思います。

 

その浮いたお金で育毛剤などの商品を買えば無駄な出費がないため一石二鳥ですね!

 

ぜひみなさん髪の毛にいい生活を送りましょう!

 

ではまた!